心理・福祉学部 社会福祉学科 │ 聖徳大学

国家試験合格への道!―介護福祉士受験対策―

24.03.17

聖徳大学社会福祉学科の国家試験対策ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
第36回介護福祉士国家試験の合格発表まで約1週間。3月25日(月)14時に発表があります。

受験に臨んだ4年生は卒業式をすでに終えており、新年度からの新たな生活に向けて準備をしていますが、4月からは介護福祉士として福祉の現場で働く人が多いです。
そのため、「国家試験に合格して、絶対に介護福祉士資格をとるんだ!」という意気込みで、これまで受験勉強に取り組んできたことと思います。
発表まで少しドキドキしているかもしれませんが、「全力をだして受験できたから、きっと大丈夫!」と自信をもって結果を待とう。
皆さんの努力が合格という結果に結びつくことを願って、私たち教員も発表を待ちたいと思います。

そして、このスピリットは、次回の国家試験にチャレンジする現3年生も受け継いでいます。
先日、春休み中ですが用事があって登校した3年生がいました。その際、「もう4年生になるから、毎週先生たちがやってくれる国家試験対策だけじゃダメ。メンバーにも声をかけて、対策講座とは別に自主勉強会をしようと思う」と、何とも頼もしい言葉が聞かれました。
その「やる気」を後押しできるよう、私たち国試対策チームの教員も共に頑張ります。
ブログをお読みいただき、ありがとうございました。今回の投稿は佐藤がお届けしました。

PAGE TOP