心理・福祉学部 社会福祉学科 │ 聖徳大学

オープンキャンパス開催!

23.06.18

皆様、こんにちは!

とてもいいお天気の本日、聖徳大学ではオープンキャンパスが開催されました。

ご参加くださった皆様、お越しいただきありがとうございました。

学科長挨拶では、受験に関する興味深い情報が提供されました。

続いては、学生による学科説明です。

社会福祉学科の学生による学科説明は、とても分かりやすいと評判です!

まだ聞いたことのない方は、ぜひオープンキャンパスに来て体験してくださいね!!

本日の企画第1弾!「エントリーシートに書いてほしいこと」では、

実際にエントリーシートを書いた学生の体験談と、教員からのアドバイスがありました。

熱心にメモを取っている高校生の姿が印象的でした。

受験生の皆様を団扇で激励!

企画第2弾は体験授業です。

介護福祉コース「アクティブラーニングでコミュニケーションスキルを身につけよう!」

社会福祉コース「やってみよう!相談の受け方の基本技術」

養護教諭コース「応急手当を学ぼう!」

各コースの特徴に合った体験ができたのではないかと思います。

福祉の分野でもコミュニケーションスキルは大切ですね
お友達から相談を受けた時にも生かせそうな技術!
養護教諭コースの学生がサポートしています

プログラム終了後は、実習室見学、学食体験、個別相談など、ご希望に合わせて実施しました。

本日、お手伝いの学生と、教員でパチリ!

頼もしい学生ばかりです!

次回のオープンキャンパスは、7月2日(日)です。

聖徳大学の良さを再確認できる内容となっておりますので、皆様どうぞお越しください。

(社会福祉学科 進藤)

PAGE TOP