心理・福祉学部 社会福祉学科 │ 聖徳大学

五月晴れの中、「SEITOKUチャレンジDAY」を楽しみました♡

23.05.09

 昨日までの雨は通り過ぎ、今日は朝から気持ちよい五月晴れになりました。
 そんな中、1年生は「SEITOKUチャレンジDAY」に参加しました。

 

大学前の「松戸中央公園」に集合して、最初に学科長のお話を聞きました。

 そして出発!
 いくつかのチームは大学近くの「戸定邸」を目指しました。
 戸定邸の門をくぐると木々の緑が気持ちよく、庭園の芝生も綺麗に整備されていました。そんな戸定邸は、国の指定重要文化財として保存されていますが、かつては徳川昭武とご家族の生活の場でした。
 奥まで歩くと、遠くを見通せる景色の良い場所もありました。


 学生たちは、事前に立てた「企画書」に沿って、ゴールの柴又公園を目指して歩きました。

浅間神社にて

矢切の渡しで、千葉県から東京都側へ渡りました。


 この「SEITOKUチャレンジDAY」は、5~6人のチームで協力して目標を立て、チャレンジ項目や立ち寄り地、コースを相談して企画立案しました。
 お天気にも恵まれて、普段では出来ないおしゃべりを楽しみながら交流し、事前に調べた所に行って大学近辺にこんなに沢山の名所や見所があることを実感したと思います。

 今回実感できたチーム力が、これからの学生生活に役に立つはずです。

 今日はみんな頑張りましたね、お疲れ様でした!

PAGE TOP