心理・福祉学部 社会福祉学科 │ 聖徳大学

3月21日(火・祝) オープンキャンパス「4年間の学びを語ってもらおう!」

23.03.21

 聖徳大学では、例年よりも少し早く正門の桜が咲き始めました。
 そんな中、今日は先週聖徳大学を巣立っていった卒業生に「4年間の学びを語ってもらおう!」をテーマにオープンキャンパスを開催しました。
 卒業生のほかに、1~3年生の在校生のボランティア、そして3~4年前に卒業したOGも駆けつけてくれて、現在高校1~2年生の生徒さんをお迎えしました。

在校生のボランティア(1年生~3年生)5名、卒業生4名、OG3名、教員6名

 学科長の山田先生のご挨拶の後、1~3年生の在校生が、社会福祉学科について説明します。

来場された生徒の皆さんはメモを取りながら真剣に聞いてくれています。

 メインテーマの「卒業生に4年間の学びを語ってもらおう!」では、「自己紹介と卒業後の進路」「4年間の学びについて」「自分の夢に向かって頑張ってきたこと」を、4年間を思い出しながら語ってくれているのを、来場した生徒さんだけでなく保護者の方々も頷きながら聞いてくれました。

さすが卒業生! みんな堂々と語っている姿は立派でした。

 次に、3~4年前に卒業したOGから、来場した高校生にエールを送りました。
 社会の中で立派に働いているOGからのエールは、皆さんに届いたでしょうか?

福祉の現場や養護教諭として学校で働いているOGです。

 最後に「よそと違う 聖徳 社会福祉学科」を豊田先生にお話し頂き、一旦お開きになりました。
 個別に相談がある方、そして演習室の見学を希望されている方は、担当の学生や教員がついてご案内しています。

 今後開催されるオープンキャンパスでも、さまざまなテーマで社会福祉学科に興味関心を抱いて頂けるよう展開していきますので、ホームページやブログ、インスタグラムをご覧いただくようお願いいたします。

PAGE TOP