心理・福祉学部 社会福祉学科 │ 聖徳大学

「第15回ニュージーランド研修旅行 1・2日目(3年次)」

23.02.09

みなさん、こんにちは。第15回ニュージーランド研修旅行がいよいよ昨日からスタートしました。現地の学生の様子は引率の湯原からお伝えしていきます。

2月7日、18:25羽田発にて予定通りオーストラリアシドニーに向け飛び立ち、2回の機内食と10時間のフライトを経て、本日早朝無事に到着しました。

夕ご飯はビーフシチューオムライス、そして朝ご飯はフレンチトーストと行きの飛行機からご馳走でした。

その後専用のバスに乗車し、バスガイドさんの説明を聞きながらシドニー観光です。シドニーは日中の気温22~24℃で、曇ってはいましたが、日本との気温差は大きいですね。

ますはミセスマッコローズチェア。美しいシドニー湾と行き来する船を一望できる場所にある石造りのベンチです。

そして次はオペラハウスへ。世界遺産にも選ばれたシドニーのシンボル。近くで見ると小さなタイルが組み合わされてできていて、学生はびっくりしていました。

市内観光を終えて再びシドニー空港へ。14:40発、ニュージーランド・クィーズタウン空港へ。きれいな山々を見渡しながら、空港に到着しました。疲れ気味の学生からも歓声が上がりました。現地時間20:30着、まだまだ明るいです。

ホテルに到着後はお弁当をいただいて、それぞれのお部屋で過ごします。

明日も早いので体力を回復してほしいですね。