心理・福祉学部 社会福祉学科 │ 聖徳大学

3年生 1年越しのNew Zealand海外研修に向けて出発~

23.02.08

こんにちは 
立春も過ぎ、そろそろ春だな~と思うと同時に、本格的な花粉の季節に悩ましいと思うこの頃ですね。
さて、この度、1年越しの海外研修へ3年生は2月7日(火)~17日(金)までニュージーランドに行ってきます。
今回は、23名の希望者が参加。
昨年は、研修に向け、事前学習として『防災対策』をテーマに国内で研究を進めてきました。(発表は昨年11月に行われた聖徳祭にて発表しています)
現地ではどのような対策がとられているのか、しっかりリサーチしてきてくださいね☆

New Zealand研修の様子はその都度、現地の湯原先生が報告をしてくださる予定です

ニュージーランド研修の初日
羽田空港第3ターミナル16:00集合。
参加する学生たちは、その15分前には集合。 う~ん!素晴らしい!
研修する意気込みを感じます。

さてさて、どんな感動が待っていることやら…。楽しんできてね!

~おまけ~
今回の研修に同行してくださるTPJ(ツアープランナーオブジャパン)の方より出発までの案内を聞いています。

引率してくださる湯原先生(中央)と、お見送りに駆け付けてくれた小林先生と進藤先生
!撮影をしているのは、池田ですよ(笑)

空港の一角にてご挨拶が行われました。

「みなさん、体調管理に気をつけて楽しんできてください」

「出発前に集合写真をとりますよ~!」の声かけに、どんなポーズにするか打ち合わせをする3年生たちでした( ^ω^)・・・

PAGE TOP