心理・福祉学部 社会福祉学科

大盛況!4・24対面型オープンキャンパス!

22.04.24

4月24日(日)対面型のオープンキャンパスが開催されました♬

足を運んでくださった高校生、そして保護者の皆さま、本当にありがとうございました。

本日は高校生40名、保護者様29名にお越しいただきました。

高校生には在学生とたっぷりと話ができる場を設け、また保護者様には特別プログラムをご用意しました。

短い時間ではありましたが、本学科の雰囲気や入学後の姿、学習内容を少しでもお伝えできているとよいな思います(^^♪

【本日のプログラムをご紹介します】

〇10:30~10:40 学科長挨拶:山田千香子先生より、今後の大学入試に関する最新情報と、本学科入学生の入試形態について説明がありました。

〇10:40~11:00 学科説明:豊田先生より社会福祉学科のカリキュラムや資格取得について説明がありました。

〇11:00~12:00 大学2年生に語ってもらう!(3年生も参加してくれました!)

高校生7~8名と在学生2名でのたっぷり60分のグループトークです。在学生からは、本学を選んだ理由、入試形態、大学の様子などを語ってもらいました。高校生からは、入試への対策、授業の内容、サークル活動やアルバイト、将来の就職相談までたくさんの質問が寄せられました。在学生からリアルな大学生活が語られ、本学科での生活が具体的にイメージできたのではないかと思います。どのグループも和気あいあい、話が盛り上がり、時間終了後も高校生が積極的に在学生に質問する姿が印象的でした😊

〇保護者様への特別プログラム:川口先生より「聖徳沼へようこそ!」をテーマに、社会福祉学科のウリをご紹介させていただきました。

来月も直接在学生や学科教員とお話できる場を多く設け、充実した企画をご用意して、教員・スタッフ一同お待ちしております。

PAGE TOP