心理・福祉学部 社会福祉学科 │ 聖徳大学

🌸3月20日(日)オープンキャンパス報告🌸

22.03.20

3月20日(日)来校型オープンキャンパスにお越しくださった皆様、大変ありがとうございました。

本日は3月に卒業したばかりの卒業生から、本学での学びや大学生活、思い出を思う存分語っていただきました。

また在学生スタッフや学科教員とフリーで話せる時間をたっぷり設け、高校生の疑問質問に答えられるようにしました。

社会福祉学科の雰囲気や学生生活、教員と学生の距離感、本学科卒業時の姿等、感じていただけたでしょうか。

【本日のプログラムの内容をご紹介します】

🍀10:30~10:35 学科長挨拶:山田千香子先生より、入試の最新情報について説明がありました。

🍀10:35~10:50 学科説明:豊田先生より、学科説明としてコースや資格のこと、育てたい学生像についてのお話がありました。

🍀10:50~12:00 卒業生に4年間の学びを語ってもらおう

3月12日に卒業したばかりの卒業生お二人がオンラインから登場し、授業、学生生活、実習、卒論、ボランティア、アルバイト…4年間の様子を語ってくれました。また本日参加した高校生からの質問にも直接答えてくれました。

養護教諭と社会福祉士のダブル取得を目指して学ばれたお二人は、とても充実した4年間を送っていたようです。

(4月から養護教諭として働くお二人、まぶしいですね✨)

🍀12:00~12:30 フリートーク

目標を明確にしている生徒さんが多く、積極的に質問をされ、学生スタッフや教員の話を熱心に聞く姿が見られました。

教員も学生スタッフも来校してくださった高校生や保護者様とたくさんお話をさせていただきました。(記録用の写真をとることができないほどに💦)

 

来月から11月まで毎月オープンキャンパスを実施します。

様々なプログラムを用意していますので、是非足を運んでいただき、社会福祉学科の雰囲気を体感していただけたらと思います。

教員一同、お待ちしております!

PAGE TOP