心理・福祉学部 社会福祉学科

📢先輩活躍中~小学生のあこがれ:仕事ずかんに掲載されました(養護教諭)🏫~

22.02.12

在学生の皆様、春休みいかがお過ごしですか?
そして全国の将来なりたいもの✨、進路🏫を考えている(この時期結構自分の進路🛣や今後を考えるという授業📔ありませんか?)小、中、高等学校の皆様も注目👀です。

将来目指すものを考える時、自分がお世話になったから‥こういう人になりたい‥こういうことをしてみたい‥など様々。きっかけの人がいたり出会いがあったりするものです。聖徳大学のOGたちも大学入学前には目指す方、卒業後は目指される方に(自分の理想の人はずっと追い続けるのかもしれませんが…)。着実に成長、進化し現場で皆活躍しています。

例えば…
この度、聖徳大学社会福祉学科の卒業生(養護教諭)が毎日新聞(デジタル)の連載仕事ずかんに取り上げられました。(2022年1月31日(養護教諭))
毎日新聞オンラインお仕事図鑑(養護個教諭)
現在東京都豊島区立朋友小学校に勤務する荒川 歩さんです。学生時代も熱心でチャーミング、そして作成物やレポート等のセンスがピカ一☆彡だった記憶があります。
ぜひ現在の仕事ぶりをチェックしてみてくださいね。
仕事ずかんのサイトへはこちらから↓
毎日新聞 仕事ずかん

仕事ずかん(養護教諭)へのジャンプはこちらから↓

仕事ずかん(養護教諭)

 

PAGE TOP