心理・福祉学部 社会福祉学科

学生たちの展示物✨

21.12.27

みなさん、こんにちは
社会福祉学科助手の松山です☺️

クリスマスも過ぎ、いよいよ年末ムードが漂ってきました❗️

12月24日(金)で授業が終了し、学生たちは冬休みにはいりました。
12月22日(水)より7号館1階では教養科目「油絵の鑑賞と表現」で学生たちが作成した油絵(静物画)が展示されています。
果物、本、花瓶、ぬいぐるみなど様々な絵があり、なかには社会福祉学科1年生の作品もありました。どの作品も初めて描いたとは思えないほど上手で、ビックリしたのと同時に、私も描いてみたいと思いました😆

教養科目は他学部の先生方と触れ合える良い機会であり、私も学生の頃は教養科目を選ぶのを毎年楽しみにしていました‪🎶‬
普段の専門的な学びだけではなく、他学科のことを知ることで視野が広がっていったのも覚えています。
音楽の教養科目を学んでいた時は、「実習先にクラシック音楽が好きな利用者さんがいたら会話のきっかけにできるなー」など考えていました。

聖徳大学には、学生たちが作成したものが季節によって展示されていることが多いので、何かの機会で来校した折には、ぜひご覧になってほしいと思います。

学生たちは1月8日から授業再開となるため社会福祉学科は1月7日から再始動をします。

それでは、みなさん良いお年をお迎えください✨

PAGE TOP