心理・福祉学部 社会福祉学科

9月19日(日) 秋晴れの下、オープンキャンパスが開催されました!

21.09.19

本日、来校型オープンキャンパスが開催されました。

昨日までの風雨が嘘のような「台風一過‼」。爽やかな秋晴れの中での開催でした。
多くの高校生、保護者の皆さまにご来校いただき、ありがとうございました。

今日のメニューはこんな感じです。

 

本日はまず、学科長の山田千香子先生からご挨拶を頂きました。

 

続いて本日のメインプログラムである、「先生の魅力すべてみせます!」が始まりました。
4名の先生方のお話と、それを引き出す学生たちの問いかけが絶妙!日頃から先生たちと学生が良い関係を築けている証だと感じました。
先生方の話は、時間がたつにつれて熱弁になり、来校された皆さまにもその想いが伝わったことと思いました。
 

 

その裏の教室では、学科説明がありました。
普段より熱が入った説明を聞いて、参加された皆さんも学科の様子が良く分かったのではないかと思います。

 

9月に入り、3年生の皆さんは、いよいよ進路に向かって動き出す時期が来ました。
聖徳大学社会福祉学科では、皆さんの夢を実現するためのお手伝いをこれからもしていきたいと思います。是非、聖徳の社会福祉学科で私たちと一緒に学んでいきましょう!

次回のオープンキャンパスは、10月10日(日)です。次回もご来校、お待ちしております。

(文責:豊田)

 

 

 

 

 

PAGE TOP