心理・福祉学部 社会福祉学科

10/11、オープンキャンパスが終了しました。

20.10.11

こんにちは。

10月11日は事前予約制での来校型オープンキャンパスが、午前の部:10:30~12:00、午後の部:13:00~15:00の2部構成で開催されました。
予約をしておられない高校生も多数ご来校いただき、大盛況のうちに終了しました!

午前の部は、山田学科長の山田千香子学科長の「人間教育に力を入れている聖徳教育の特徴」について、お話いただき、続きまして、養護教諭コース主任の小林先生に「社会福祉学科の教育理念や目標などの紹介」をしていただきました。終了後、森下先生と助手の武田先生のご案内でキャンパスツアーを行いました。

午後の部は、前半は午前の部と同じく山田学科長と小林先生のお話の後、①川池先生の体験授業、②個別相談、③キャンパスツアーの3コースからどれか一つを選択して参加していだきました。どのツアーも人気でした。
川池先生の体験授業のテーマは、「コロナと医療・福祉・当事者の現在」。コロナ禍における医療・社会福祉・精神保健福祉の現場での現状、また障害を抱えておられる当時者たちはどのように適応しようとしているのかなどについて、卒業生の現場の声を交えながらお話しされていました。ご清聴いただきありがとうございました。

みなさま、ご来場いただき本当にありがとうございました。

PAGE TOP