心理・福祉学部 社会福祉学科 │ 聖徳大学

初!!教えてクラブ同好会(バトン部・ハンドボール部編)

20.07.23

皆様こんにちは。今日は高校生からの質問が多い、大学の部活について紹介します。
また、このコロナ禍で在学生の1年生ですら、入りたいけどわからない‥( ノД`)シクシク…という状態で、接点がなかなかないのではないかと思います。
また、実際に部活で活動している在学生も活動自体が現在自粛状態で、勧誘も広報もできず、知ってほしいのに伝えられないというもどかしい状況のようです。
そこで、社会福祉学科のこのブログで、高校生、1年生と部活の在学生の接点になったらと今回、「部活を知ろう」という企画を立ち上げました。今後も学科の学生の入っているクラブや同好会から、取り上げお知らせしていく予定です。
活動を広めたい在校生の部活広報担当者はぜひ、お声かけくださーい。
全部のクラブ、同好会を一度にお知らせするのは難しいので、まずは、社会福祉学科の学生が入っている部活、バトン部と聖徳ハンドボール部(どちらも女子のあこがれ✨)について、実際の在学生からの声をお伝えします。

聖徳ハンドボール部です!


週3回の練習を行い、春・秋の大会に出場しています。部員のほとんどが未経験から始め、大会に出ています。現段階で11人で活動していて、2人の1年生の入部が決まっています!
体験や見学なども行う予定なので、少しでも興味のある方はお気軽にご連絡下さい!
普段の練習内容はアップ、シュート練習、セット練習、ダウンのセットで基本2時間だそう。今はコロナ禍で練習ができていないそうです。夏休みは許可が出たら、練習したい~といっていました。(状況が落ち着いたら見学大歓迎とのことでした)
詳しくはインスタをチェック!!
Instagram : @seitokuhand
(写真1枚)

 

こんにちは、バトン部です!


バトン部は現在2年生から4年生合わせて計6人が所属しています。学年・学部関係なく仲が良く、とても楽しい部活です?
バトン未経験の部員も多く、バトンができるか不安、、という方でも大丈夫です!!
未経験者、初心者大歓迎です?


少しでも興味がある方は、Instagram、Twitterをのぞいてみてください?
ぜひ私たちと一緒に楽しく踊りましょう???
ハンド部同様今はこの状況なので、練習もままなりません。各自の自主練で一緒に踊れるまで準備状態といったところ。本来の活動は週2~3回、活動時間は5,6限(16時30位から19時30頃のイメージでしょうか)。活動メニューは柔軟から始まり、バトンの個人練習、振り付けフォーメーション確認、躍り込みを行っているそうです。いろいろな場面で華やかなひと時をもたらしてくれるバトン部の活動、今後も見逃せません

 

Instagram:@seitoku_baton
Twitter:@baton_seitoku

また、この企画でお目にかかります。クラブ同好会の学生はぜひ連絡ください。ブログにどんどん活動風景、募集等もupしていきたいと思います。社会福祉学科川口でした。

PAGE TOP