心理・福祉学部 社会福祉学科 │ 聖徳大学

卒業生のみなさまへ 卒後研修会入会のお知らせ

20.03.07

ご卒業おめでとうございます。聖徳大学社会福祉学科第十二期卒業生となる皆さんの在学中の勉学、活躍に改めて敬意を表します。さらに、これからの皆さんの輝かしい未来に祝福とエールを贈りたいと思います。

社会福祉学科では「卒後研修会」を卒業生と教職員との共同により、毎年、開催しております。その始まりは、卒業生からの「卒業後も学ぶ機会を作って欲しい」、「社会福祉士等の国家試験や養護教諭採用試験のための学習会を開催して欲しい」との強い要望からでした。こうした要望に応えて、「卒後研修会」がスタートしました。高度な技術、新しい知識が常に求められる現代社会です。これからも私たちと一緒に学んでいきませんか。

社会福祉学科「卒後研修会」のご案内をさせて頂きます。

 

1 研修等の内容
1) 困難事例等に対する相談支援
2) 社会福祉、養護教育に関する研修会
3) 事例報告、職場活動の報告会
4) 社会福祉士、精神保健福祉士、介護福祉士国家試験対策講座
5) 養護教諭採用試験対策講座
6) その他

2 会費

1) 入会金 1000円(永年会費)
2) 会費徴収は入会時のみとする(研修会参加時)

 

入会を希望する方は、下記掲載の必要事項をご記入の上、320日までに、助手武田さんのメールアドレスへ送信提出してください。一人でも多くの学生の参加を心からお待ちしています。また毎年夏開催の卒後研修会は、令和2年度は8月23日(日)に開催予定です。(※社会福祉学科HPの卒業生への通信をご参照下さい)

 

令和2年3月7日

社会福祉学科 学科長 山田 千香子

 

問い合わせ先

(助手 武田)武田エミリ <takeda.emiri@seitoku.ac.jp>

 

卒後研修会への入会を希望される方は、下記の事項を入力の上、社会福祉学科の武田のメールアドレスまでご連絡ください。下記事項はお知らせ等の発送に使用いたします。また、ご不明な点等ある方も武田までご相談ください。

【氏名】

【住所】

【電話】

【携帯】

【携帯アドレス】

【パソコンEmail】

【帰省先住所】

【電話】

【コース】

PAGE TOP