心理・福祉学部 社会福祉学科

第55回 聖徳祭 社会福祉学科企画のお知らせ

19.11.09

皆様こんにちは♥

きたる11/16(土)-11/17(日)10:00~15:30にて、第55回聖徳祭が開催されます。今年のテーマは「巻き起こせ感動を!私たちが創る新時代」です。社会福祉学科も企画を行いますのでご紹介いたします。

1つめの学科企画はニュージーランド海外研修発表会です。
2年生秋学期に行ったニュージーランド海外研修の成果を、現3年生が発表&展示します。福祉に関するテーマ(教育、家族、人権など)を選び、日本とニュージーランド、さらに第三国を比較した上で課題を見つけ、NZと国内のフィールドワークからその解決策を検討しています。社会福祉学科における聖徳教育「本物の学び」を感じてください。
クイズラリーの対象企画にもなっていますよ!

2つめの学科企画は社会福祉学科プレゼンツ「松戸市社会資源マップ」 です。
3年生が、フィールドワークを通して松戸市の福祉施設、福祉サービス、安心な場所、便利な場所などを調べ、その情報を大きな松戸市マップにまとめました。見
に来ていただいた方からも、松戸の社会資源に関する情報を教えていただき、皆さんと一緒に松戸市社会資源マップを完成させていきたいと思います!
松戸市
LOVEの皆さま、ご協力お願いします! 

どちらの企画も、38063号館8階)教室にて、11/1617の両日行われます。

他にも様々な企画がありますのでお楽しみに♪
皆様のお越しをお待ちしております⭐︎

 

 

PAGE TOP