心理・福祉学部 社会福祉学科 │ 聖徳大学

秋の天王山!9月22日オープンキャンパスご来場ありがとうございました

19.09.22

皆様こんにちは。また今日のOCに足を運んでくださった皆様、ありがとうございました。
学科の担当でないけれどもと先生が応援に来てくださったり、卒業生が遊びに来てくれたり(*^-^*)、
学科OBの先生が様子を見に来てくださったり、あっという間?の一日でした。

また、今回のOCは1年生が半期大学生活を経て、大学のこと等もわかりOCデビューいたしました✨。
実習が終わってホヤホヤの社会福祉士希望の4年生もお手伝いをしてくれたり、いつも入学センターで学生スタッフとして
活躍している学校の期待の星☄3年生や1年生も学科のお手伝いに入ってくれました。(私より説明うまいっ(;゚ロ゚) )
おかげで今回の大盛況だったOCも滞りなく、ゆっくりお話できたのではないかと思います。

さて、今日は学科の説明のプログラムから多くの来場者がありました。
その後のケアワーカーの魅力とは?ソーシャルワーカーの魅力とは?の両プログラムもどんな仕事なのか、
やりがいは?どんなことをするの??など
その道のプロの先生方がお話しくださいました。
進路をこれから考える1,2年生も受験直前の3年生も熱心に?メモをとりながら聞いていたのが印象的でした。

アドミッションカウンセリングについても活用してくださる方が増え、10月の入試の本番前の調整に来てくださったり、
受験をするかどうかの選定での相談など具体的な話が多かったようです。

これから受験する皆様のお役に立てたら何よりです。
次回からの10月11月のOCは半日開催?の相談形式等これまでとちょっと形が変わります。
詳しくはHP等でチェックしてくださいね。

そして、?社会福祉学科では10月11月と学科独自OC?を開催します。
是非いらしてくださいね。そうそう、学園祭での学科の発表やNZ研修の報告会も見逃せない!!
ではまたお目にかかります。社会福祉学科 川口でした。

PAGE TOP