心理・福祉学部 社会福祉学科

9月22日オープンキャンパスのお知らせ!

19.09.08

社会福祉学科の向井です。

寒暖の差、台風も近づきと不安定な気候ですね。

私も子どもの体育祭で暑さに少しやられ気味です。

お互い体調に気を付けましょう。

 

さて、9月22日(日)のオープンキャンパスのお知らせをさせていただきます。

今回は、「対人援助の仕事の魅力を伝える」というテーマです。

社会福祉学科は、対人援助として、子どもから高齢者、障害者、患者など、様々な人を支えることを学ぶ学科です。

そこには、たくさんの困難がありますが、それ以上にたくさんの魅力が詰まっていると私たち教員は考えています。

誰かを助けて感謝されたい。あるいは、人と関わることが好きとか、話を聞くのが好きとか色々考えられますね。

そのため、プログラムとして、「ケアワーカーの魅力」について小櫃先生から、「ソーシャルワーカーの魅力」について私から、それぞれお話しさせていただきます。

対人援助の仕事について考えるときに、少しでも参考になればうれしく思います。

当日は、自由に資料を見たり、個別に気軽に相談出来たりする他、じっくりと時間をかけて相談できるアドミッションカウンセリング、映像を使った学科説明もあります。

ぜひご来場ください!

お待ちしてます!!

【9/22オープンキャンパス予定】⇒ https://ouen.seitoku.ac.jp/event/open_campus/

 

 

 

PAGE TOP