心理・福祉学部 社会福祉学科 │ 聖徳大学

7/28オープンキャンパス終了!

19.07.29

7/28(日)のオープンキャンパスが終了しました。

台風接近の中、朝から雨が降りひやひやしましたが、無事天気が回復し好天の中での実施となりました。

多くの高校生やご家族に来校して頂き、私ども社会福祉学科にも足を運んで頂きありがとうございました!

“雨降って地固まる”のように、ちょっと違いますかね(^^:) 今回のオープンキャンパスで、多くの高校生が入学を考えてくれることを期待したいと思います!

社会福祉学科では、動画による学科説明のあと、北川先生の高校生に対する熱い期待が語られました。高校生だけではなく、付き添いのご両親もうなづいていらっしゃいました。

次のゼミ体験では、私がゼミの実施内容とともに、ゼミ生である在校生との掛け合いを見て頂きました。ゼミの雰囲気が伝わっていると嬉しいです。

 

松原先生の体験授業は、導入のレクリエーションから高校生にも参加してもらいました。

サイコロも使い、高校生の皆さんの素敵な笑顔が見られました!

 

全体を通して行われたアドミッションカウンセリングも好評。じっくりと話を聞いてもらい、皆さん満足そうに帰って行かれました。社会福祉学科教員の本領発揮というところでしょう!

 

次は、8/11(日)です! ぜひおいでください! お待ちしています!!

 

 

PAGE TOP