心理・福祉学部 社会福祉学科 │ 聖徳大学

6月10日オープンキャンパスのお知らせ

18.06.05

1.学科プログラム
6月10日ocも社会福祉学科へ
~あなたの進路・大学選びから卒業・就職までの悩みを一挙解決特集!!~
今回のOCのプログラムは以下の通りです。
ぜひ足を運んでくださいね。お待ちしています。
前回のOCでは、学科説明の動画をお披露目しました。
来てくださった皆様、いかがでしたか?
「今回の動画で出てきた内容をより詳しく知りたい」、「○○の科目について教え て」など 反響も大きかったので、今回6月10日のOCでは、何でも相談できる何でも質問・相談コーナー(随時対応)と あなただけの悩みやモヤモヤに答える午後のアドミッションカウンセリング(予約もできます)※の時間を設けました。
進路、大学選びで悩むこの時期だからこそ、後悔をしないように悩みをクリアにしましょう。

また、進路を決める際に、一緒に考え、悩む保護者向けに、進路、大学、就職など今後の進路の選び方、考え方POINTの講演があります。
この内容を知っているのと知らないのでは、大違い!ぜひ参加してください。
(質問も大歓迎です。)

<午前の部>
10:10-10:30  学科説明(動画)→質疑応答あり
10:30-10:50  第2回NZ発表(貧困をなくし隊)→(聖徳大学の聖徳教育が体 感できます)
10:55―11:30  保護者へのメッセージ-学科選びのポイント-

<午後の部>
13:00-13:20  学科説明(動画)→質疑応答あり
13:20-14:00  保護者へのメッセージ-学科選びのポイント-

今回のPOINT!!
その1:保護者へのメッセージ~大学から就職まで,これからの進路のチェッ クポイント~
社会福祉学科ではどのようなことを学ぶのか?またそうした学びが就職にど のように結びついていくのか?
本学での福祉の学び方を紹介し、学校・学部の選び方について、皆さんと情 報交換をしたいと思います。

その2:学科企画 アドミッションカウンセリング(個別相談1回30分。
13時~15時まで。事前予約できます。当日予約も可です。)
「自分は福祉や養護教諭に興味がある。けれども「何をしたいのか」「自分 の興味あること・やってみたいこと」「自分の将来」についてまだ漠然とし ている
そんな高校生に大学の学科の先生がいろいろお話を伺い、あなたの考えや思 いを整理・見える化します。
そこから社会福祉学科で何を学べばいいどんな仕事につけばいいのどん な資格を取ればいいかなどをアドバイスする企画です。

事前に予約がしたい方は 社会福祉学科 川口宛のメールで、希望時間の候 補を3つとお名前を送ってください。
こちらから予約時間を折り返しご報告いたします。
事前予約はこちらまで
➡ kazumi@seitoku.ac.jp(社会福祉学科 川口)
メールタイトル 6月10日のアドミッションカウンセリング予約 でお願いします。
当日来校時予約については 当日学科ブース教員の川口までお知らせください。
その時に予約時間をお知らせいたします。

PAGE TOP