心理・福祉学部心理学科

秋のオープンキャンパスご報告~Live授業体験は11月4日です。

19.10.21

心理学科HPをご覧の皆さん,こんにちは!

10月20日のオープンキャンパスにご来場頂いた皆さん,ありがとうございました。

関口由香先生の「幸せになるための目標設定」の体験授業では、ポジティブ心理学における幸せはポジティブな気分と将来に関するポジティブな展望の両方が含まれることを学びました。

目標を持つことは達成することよりも重要で、期限を区切り、自分が本当に行いたいワクワクするようなことを設定するとよいとのことです!
皆さんの進路決定にも,ぜひ活用してみてください!!

心理学に興味を持ち、進路を検討されている高校生の皆さんやお父様、お母様が納得して進路を選択されることを聖徳大学の心理学科スタッフ一同期待しています。

心理学科では,オープンキャンパスでの体験授業だけでは物足りないという方を対象に,実際の大学の生のLive授業に参加できる機会を作っています。心理学がどんなものか分からないというご両親も一緒に,聖徳大学心理学科の授業に参加してみませんか?

*対象は,通学課程に進学予定の方です。

当日は,個別受験相談も実施しています。20日のオープンキャンパスに参加できなかったという方,また,心理学科での学びについて,もっと詳しく知りたいという方,どうぞお越しください。

お待ちしています!

PAGE TOP