心理・福祉学部 心理学科 │ 聖徳大学

7月7日オープンキャンパスのご案内~公認心理師カリキュラム3年次編入生にも対応しています~

19.07.01

心理学科HPをご覧の皆さん,こんにちは!国家資格「公認心理師」カリキュラムが始まって2年目。この資格を目指して心理学科を検討している人もだいぶん増えてきました。

しかし,去年まではまだあまり知られていなかったため,既に大学に入学してしまったけど,国家資格があるなら心理の専門家を目指してみたい!と考えている人もいるのでは?

そんな方はぜひ,聖徳大学心理学科の3年次編入学を検討してみてください。

聖徳大学では,昨年度から3年次編入学生にも公認心理師対応カリキュラムを実施しています。大学,短大に2年以上在籍し,62単位以上を修得見込みの人などが,受験資格者です。詳しくは,7月7日のオープンキャンパスで聞いてください。

オープンキャンパスでは,「体験授業で『学びたい学問』をみつけよう!第3弾を実施します。

午前中11時10分からは,山岡先生の「恋愛の心理学」です。人と仲良くなる秘密の方法を学べる心理学とはどんな学問なのか,体験授業で体験してください。

午後1時10分からは,佐々木先生の「心理検査のウソ・ホント」です。巷にあふれている心理テストに騙されないで,学問としての心理検査がどんなものか体験してください。

皆さんのご来場をお待ちしています!!

 

PAGE TOP