心理・福祉学部 心理学科 │ 聖徳大学

新1年生の皆さんへ

19.03.27

心理学科HPをご覧の皆さん、こんにちは。
今回は、4月から心理学科に入学される新入生の方へのご連絡です。

いよいよ来週から大学生活が始まります。新しい生活に期待で胸が膨らむ一方,大学がどんなところなのか,不安もちょっぴり感じたりと,複雑な心境で過ごされているところでしょうか?
そんな不安を少しでも減らし,入学準備を進めて頂けたらと思いますので,新学期開始時の学事日程をお知らせしておきます!

4月1日(月)  9:30~12:40 入学式(+学生表彰)+保護者会
4月2日(火) 9:30~15:30 新入生オリエンテーション(昼食は大学で用意します)
4月3日(水) 9:30~15:30 学科別指導(昼食は大学で用意します)
4月4日(木) 13:30~14:45 CASEC(英語クラス編成試験)
4月5日(金) 春学期授業開始
4月7日(日)~4月9日(火) 導入教育合宿Freshmen Camp(FC) かすがの森(長野県)

2日間のオリエンテーションや,続くFC(導入合宿)で,皆さんが大学生活を開始する準備が整うよう心理学科教員全員でお手伝いしていきます。皆さんとお会いできるのを楽しみにお待ちしています。

 桜咲く 花も愛でずに行く平成
(皆さんを毎日正門で迎えて下さる門衛の方が詠まれた句です。せっかくきれいに咲いた聖徳桜を見上げることなく,忙しく正門を通り過ぎていく学生たちに,ちょっと立ち止まって見上げてもらえたら。。。というお気持ちでしょうか。4月1日の入学式の日には,正門を飾る満開の桜を見上げつつ,新しい元号の発表で去り行く平成を感じてもらえたらと思います。)

PAGE TOP