心理・福祉学部 心理学科 │ 聖徳大学

「高校生のための心理学講座」開催のお知らせ&心理学科3年生が海外研修に行きました!(6日目)

17.09.11

心理学科HPをご覧いただいている皆様、こんにちは。

9月30日(土)高校生のための心理学講座参加ご希望の方は下記リンクからご予約下さい。

高校生のための心理学講座のご紹介&参加予約はこちら

心理学科3年生海外研修の様子をご紹介します。

出発日と1日目の様子はこちら

2日目の様子はこちら

3日目の様子はこちら

4日目の様子はこちら

5日目の様子はこちら

6日目の様子をご紹介します。

昨日からロサンゼルスに移りました。ホテルは、改装して広くきれいになった、ウェスティン-パサデナです。ロビーのある一階は、天井が高くて素敵です

午前中は、ロサンゼルス郡の日系居住者をはじめとする、英語での生活に困難を感じている人を支援するためにさまざまなプログラムを実施しているリトル東京サービスセンターを訪問しました。センターの業務、DVと児童虐待のお話しを伺いましたが、質問続出で予定時間をオーバーしてしまいました。

UCLAの建物は、レンガによるロマネスクスタイルに統一されていて、とてもきれいです。

本日最後の行程は、ファーマーズマーケットでお買い物。家族、友達へのお土産、買えたかな?盛りだくさんの、ノリノリの一日でした。

午後の訪問先、全米日系博物館では、アメリカに移住し、その後第二次世界対戦に翻弄された在米日本人の歴史を学びました。強制収容所における住居のレプリカをはじめ、多くの資料や写真を見学し、話しを聞きました。

思わずポーズをとってみたくなる。作品「!」

UCLAのマスコットの熊の前で。聖徳のマスコットキャラも一緒に?

PAGE TOP