看護学部・看護学科 │ 聖徳大学

シリーズコンサート ニュウニュウ ピアノ・リサイタル2023

23.10.27

聖徳大学では、海外各国の著名なオーケストラをはじめとする世界的なアーティストを招いて一流の音楽や演技を体験することができるシリーズコンサート(聖徳教育Ⅱ:必修科目)が開催されています。

シリーズコンサート – 聖徳大学・聖徳大学短期大学部 – 東京聖徳学園 (seitoku-u.ac.jp)

10月11日には、世界的に著名なピアニストであるニュウニュウ氏を招いてピアノ・リサイタルが開催されました。

看護師は患者の思いや感情を感じる感性を持つことが求められ、このような一流の芸術に触れることは看護学生の感性を磨くことにつながります。

ピアニストのニュウニュウ氏は、ピアノ演奏により様々な感情を感じてほしいと語り、喜びに満ちた「ウィリアム・テル」序曲から始まり、最後の曲は、ベートーベンの「運命」でした。「運命」は、迫力のある音色から始まり優しく優雅に終わり、まさに感性が刺激されたコンサートでした。

同じ敷地内にある川並香順記念講堂で授業として一流のコンサートを聴くことができる聖徳大学の学生さんは幸せです。

聖徳大学の右手にある建物が川並香順記念講堂です。

PAGE TOP