看護学部・看護学科 │ 聖徳大学

胸骨圧迫on-line研修に挑戦しました!(世界心肺蘇生DAY参加)

23.01.13

10月17日に世界心肺蘇生DAYにプルメリアコープスメンバーが参加しました。今年で3回目の参加で、看護学科の3年生が参加しました。

この取り組みはオンライン型の演習形式で、胸骨圧迫を実施し評価を受けます。学生は個別に研修登録し、自分のスマホにアプリを入れて、全体発信のZOOMからの号令に沿って胸骨圧迫研修を始めます。今年参加した学生は2回とも合格の技術でした。参加した人は医療系学生の他、一般の方や、医療従事者も居るでしょう。その中でも正確な技術を発揮した学生は、誇らしそうに研修を終えました。

取り組んだ学生の感想です。 胸骨圧迫。この一つの技術が合格したことで自信につながりました。日本中、いえ、世界中の人が同じように学んでいることが素敵だなって思ったし、私もその一員として参加できたことがとても嬉しいです♪

後の来校型オープンキャンパス スケジュール

2023年2月19日(日) 10時30分~12時30分

2023年3月21日(火・祝) 10時30分~12時30分

お申し込みは、コチラのページからお願いいたします。

ぜひ、お越しいただき聖徳大学を体験してください。

PAGE TOP