看護学部・看護学科 │ 聖徳大学

2年次生、充実の夏!ミニクラスアワー

22.09.09

 春学期試験の最終日に2年次生のミニクラスアワーがオンラインで開催されました。プログラムは「春学期の学習活動の総括について」「知識確認!定着の夏!」「いつでも健康!ヘルスリテラシー」でした。

 まず、「春学期の学習活動の総括について」では、

2年次生が独自に開催している春学期学習会とWeb模試の取り組み状況のTOP20が発表されました。

1位は学習会出席11回、Web模試8回実施でした。

 続いて、「知識確認!定着の夏!」。

2年次生の夏は、弱点克服の絶好の機会です。その成果を、自分たちで作ったユニークな名前の13の国家試験学習グループが平均点で競うことになりました。

題して「知識確認!一斉試験」(9月開催)です。全グループがTOPを狙っています。

 最後に、「いつでも健康!ヘルスリテラシー」。

健康に関連する情報を探し出し、理解して、意思決定に活用し、適切な健康行動につなげる能力です。夏休みを過ごすにあたり、あらためて学習しました。

👉コチラからご登録をお願いいたします。

聖徳大学看護学部を見に来ませんか?

オープンキャンパス開催

次回のオープンキャンパスは、2022年9月18日(日)です。

開催時間は、10:30~12:30です。

事前登録制となっています。👉コチラからご登録をお願いいたします。

学生と交流もできますので、実際の大学生活や入試体験談を聞いてみましょう!

【オススメ!】学部説明・学生生活紹介をおこないます。

令和5年度看護学部の総合型選抜のB日程は9月22日(木)~30日(金)に受付です。看護学部は、C~E日程は実施いたしませんのでご注意ください。詳細は、以下のバナーをクリックしてください。

PAGE TOP