看護学部・看護学科 │ 聖徳大学

一緒に、あなたの夢を叶えませんか?

22.02.25

看護学科2年生を対象に、第1回就職ガイダンスが2月7日に行われました。

「え!? まだ2年生なのに?」と思うかもしれません。しかし、看護の就職を取り巻く状況は変化してきており、はやくから取り組むことが必要です。
3年生の後半は、本格的な臨地実習があり、それが終われば、すぐに就職活動が始まるのです。今のうちから、自己分析(わたしってどんな人?どんな病院で働きたいのかな?)や病院分析(どんな病院がある?どんな人材を求めている?)を進めていくことが大事です。

聖徳大学では、「キャリア支援課」があり、全学生の就職を支援する仕組みがあります。
3年生になれば、「夢実現プロジェクト」という支援が始まり、応募書類の書き方や、面接、小論文等への対策等、個々にあわせた支援を行っています。病院だけではなく、一般企業に就職したいという希望も叶えられます。それぞれの目指す夢に向かって、精一杯支援をしていく仕組みがあります。 一緒に、あなたの夢を叶えませんか?

 

一般選抜C日程出願まもなく開始!
なりたい自分にチャレンジできる聖徳大学看護学部で一緒に学びませんか。

一般選抜C日程の出願は、2月22日から3月8日まで。

2021年度 看護学研究所のシンポジウムの紹介です。

PAGE TOP