看護学部看護学科

1年次生の聖徳祭での発表~SDGs(持続可能な開発目標)の達成に向けて~

22.01.21

1年次生は医療者となるものとして、SDGs(持続可能な開発目標)の達成に向けて、どのような問題意識を持ち、どのように解決し、行動をしていくかを根拠に基づいて考察したことを発表しました。

 

学びのロードマップ~情報収集から公的機関への提言まで~

その手順として、各グループ(全体で9G)で、SDGsの17の目標と関連づけながら、公的機関のデータベースやホームページから問題提起のための情報を収集し、問題提起をしました。そして、その解決策のための情報を収集し、SDGsの目標とターゲットを明確にして、解決策を考察しました。さらに、これらの内容をパワーポイントの資料(動画)にして、省庁や都道府県など公的機関に提言しました。

 

発表タイトルと提言先

「情報活用演習(基礎)」における9グループの発表タイトルと提言先です。

 

 

このように様々なことに取り組み、自分で考える

聖徳大学看護学部で一緒に学びましょう♡

👉松戸駅から徒歩5分

 

一般選抜はコチラ

入学検定料が安い 大学入学共通テスト利用選抜はコチラ

お得な学力特待制度はコチラ

「一般選抜」「大学入学共通テスト利用選抜」の合計得点率次第で入学金・授業料・施設費が免除になります。

そして、授業料免除とS特待の施設費免除は、入学後も毎年度継続審査を行うことにより、免除期間を継続することができます!

人数制限はありません

もし、特待制度の条件から外れても、次年度以降基準を満たせば、再度特待制度が適用されます。

 

 

PAGE TOP