看護学部・看護学科 │ 聖徳大学

『看護』を見て、聞いて、触ってみませんか? 聖徳大学看護学部の「驚き!感動!」オープンキャンパス

16.09.15

『看護』を見て、聞いて、触ってみませんか?    

聖徳大学看護学部の「驚き!感動!」オープンキャンパス

☆今回の体験授業は2つ☆ どちらも “安心”  “安全” な看護について学べます。
11:20から 訪問看護をリアルに体験してみよう (場所:3605教室)

和室、風呂、トイレなど実際の家を再現した実習室で車椅子での移動や訪問看護の実際を体験できます。

IMG_1478-1

 

13:10から 呼吸器疾患をもつ患者さんの看護を体験しよう(場所:3501教室)

呼吸音はたくさんのことを教えてくれます。聴診器で聞いたり、体の中の酸素の量を測ってみましょう!

呼吸困難時の看護2

 

☆看護学科の体験はこの3つ☆
5階フロアー リアルな患者ロボットに誰もが驚き!の声

看護ニュース写真①

5階フロアー 「アッ!見える」「アッ!聞こえる」「アッ!動いてる」命の躍動

6階フロアー 妊婦さんになって、赤ちゃんを抱いて、未来の自分事体験

IMG_2003-1

 

*学生生活展示、相談コーナー、ユニホーム試着体験もあります*

看護ニュース写真③

看護学科のオープンキャンパスで、『看護』を見て、聞いて、触ってみませんか。

自分の目で、耳で、手で命の躍動を確かめてください。

各実習室で、驚きと感動の『看護』のリアル体験が待っています。

PAGE TOP