音楽学部 │ 聖徳大学

聖徳大学音楽学部へようこそ!~入学式が挙行されました~

24.04.01

音楽学部新入生のみなさん ご入学おめでとうございます。

↑ クリックすると音楽学部長のメッセージが表示されます。

____________________

4月1日(月)、新入生を歓迎しようと待ち受けていたかのように、正門のソメイヨシノとキャンパスの花々が一斉に開花する中、聖徳大学、聖徳大学短期大学部、聖徳大学大学院の入学式が挙行されました。

正門の前、キャンパス内・・・朝方の雨が止んだキャンパスは、どこも記念写真を撮影する長い列が見られました

会場の川並香順記念講堂に、続々と着席する新入生。空気が緊張感に満ちています。

團伊玖磨作曲《祝典行進曲》の響きの乗って、いよいよ開式。
緞帳が上がります!
壇上からはこんな風に見えましたよ🎵


学長告辞、来賓の祝辞と続き、新入生代表による宣誓が行われました。
今年の代表は音楽学部の新入生です♪

新入生代表が川並弘純学長に宣誓しました

続いて、アカデミック・ガウンをまとった副学長、研究科長、学部長、学科長等が紹介されました。

各学部長・学科長等の紹介

入学式のあとは、学生の自治会「学友会」主催の新入生歓迎アトラクション。

こちらはミュージカル部です。

式典終了後は、新入生に対しては諸連絡や学生証の配付が、保護者の皆様には「保護者会」が行われました。

中央:八木正一学部長、右:島崎智子学科長、左:担任大野雄太先生

音楽学部の新1年生の担任は、ホルンの大野雄太先生です。

キャンパスは新入生と待ち合わせる保護者でいっぱい
学友会のメンバーが写真撮影をサポート

新入生は明日から3日間オリエンテーションがあり、5日から授業が始まります。
音楽学部でも教職員一同、皆さんの大学生活が充実したものになるよう、サポートしてまいります!


🔶入寮式(3月31日)🔶

入学式を翌日に控えた3月31日(日)、大学の学生寮に入る新入生に向けた入寮式がありました。

大学から徒歩5分のところに相模台寮があります。新年度の寮生長は、音楽学部の2年生のHさん。Hさんは新入寮生に丁寧な歓迎のあいさつを述べていました。

寮生は、親元から離れた新しい生活のスタート。教職員、先輩たちが皆で応援しています!

ところで、入寮式でも披露された「聖徳大学学生寮歌」(一部)はこんな感じです。
↓↓ 3拍子、珍しいですね! 

レポート:山本まり子(音楽学)

____________________

4月28日(日)はオープンキャンパスへ!

オープンキャンパス事前登録は こちら から
*当日の受付がスムーズにできます。

聖徳大学音楽学部では、随時、体験レッスンを受け付けています。新たな発見があったりコツがつかめたりするかもしれません。入試時の曲についての相談も大丈夫。自信をもって試験に臨むために、レッスンを受けてみませんか?

各種お問合せ先:

聖徳大学音楽学部事務室  Tel. 047-703-0111

または


資料請求は こちら
音楽学部の情報は、音楽学部のInstagram および聖徳大学SOA音楽研究センターのSNSから随時発信中。

聖徳大学音楽学部 Instagram
聖徳大学SOA音楽研究センターFacebookページ X(旧Twitter) Instagram

PAGE TOP