音楽学部 │ 聖徳大学

2つの「話を聴く会」を開催しました 

24.02.13

2月18日(日)はオープンキャンパスへ!

音楽学部のプログラムは こちら


期末試験がほぼ落ち着いて、そろそろ学生たちも春休みに入ろうかという1月29日の午後、2つの「話を聴く会」が開かれました。
 
ひとつは、「教員採用試験の話を聴く会」。 

二次試験まで合格した4年生と、3年次受験をして一次試験合格を勝ち取った3年生を囲んで、勉強の方法や実際に出題された場面指導の課題、面接の雰囲気、実技試験の様子などを聞きました。 
 

中には2つの自治体から合格をいただいた人も。自治体によって出題傾向が違いますから、経験者からの情報は貴重です。 

⍥☆⌘♪⌗☆⌘♪⌗☆⌘♪⌗☆⌘♪⌗☆⌘♪⌗☆⌘♪⌗☆⌘♪⌗⍥

もうひとつは、海外研修に参加した3年生をゲストに、1,2年生が集まった「海外研修の話を聞く会」。 

今、ご覧いただいているブログの海外研修のリポートをモニターに映しながら、楽しかったこと、困ったこと、持っていってよかったもの、不要だったものなど、実際に行った人だからこそわかる深い話を聞きました。 

いつでも先輩がすぐ近くにいる、アットホームな音楽学部の良さが十分に発揮された、2つの「話を聴く会」でした。 

レポート:高松晃子(音楽学)

___________________

・音楽学部
・大学院音楽文化研究科

デジタルパンフレットは こちら

各種お問合せ先:

聖徳大学音楽学部事務室  Tel. 047-703-0111

または

音楽学部の受験生応援情報は こちら
資料請求は こちら
音楽学部の情報は、音楽学部のInstagram および聖徳大学SOA音楽研究センターのSNSから随時発信中。

聖徳大学音楽学部 Instagram
聖徳大学SOA音楽研究センターFacebookページ X(旧Twitter) Instagram

PAGE TOP