音楽学部 │ 聖徳大学

実りの秋に子どもたちとふれあう—小学校での教育実習—

22.10.15

教職課程を履修している大半の4年生は、春学期(5月頃)に中学校の教育実習を行いました。小学校免許も取得しようとしている学生たちは、秋学期(10月頃)に小学校実習を行い、新たな経験を重ねていきます。

子どもたちとふれあい、寄り添う中で、たくさんのことを学び、少しずつ子どもとの心の距離も近くなってきます。

学校現場ではまだまだマスクは外せませんが、そんな中でも、音楽を通して子どもたちと楽しさを共有し、心通わせることができます。

教育実習から帰ってくる学生たちは、いつも、誰でも、ひと回り成長した姿を見せてくれます。若さ溢れる教師めざして、ますます精進を続けていってほしいものです。(松井孝夫)

____________________

入試の種類によっては、実技試験と面接の動画審査が可能です。詳細は 8月1日ブログ で確認してください。

各種お問合せ先:

聖徳大学音楽学部事務室  Tel. 047-703-0111

または

音楽学部の受験生応援情報は こちら
資料請求は こちら
音楽学部の情報は、音楽学部のInstagram および聖徳大学SOA音楽研究センターのSNSから随時発信中。

聖徳大学音楽学部 Instagram
聖徳大学SOA音楽研究センター Facebookページ Twitter Instagram

PAGE TOP