音楽学部 │ 聖徳大学

10/10(月・祝) オープンキャンパスへどうぞ~コンピュータ音楽制作の体験授業を行います!~

22.10.02

皆さん、こんにちは。
10月10日(月・祝) 10:30~12:40、聖徳大学ではオープンキャンパスを開催します!

今回聖徳大学のオープンキャンパスのテーマはこちらです。
🔷受験生:今からでも間に合う!入試の不安を解消しよう!!
🔷高校1・2年生:今からセイトク名人をめざそう!

オープンキャンパスには事前登録なしでも参加OKですが、事前登録をしていただくと、当日の受付がスムーズです。この日は入学センターによる「面接体験」も実施します。

またこの日は、「編入学希望者向け説明会」も開催します。もちろん音楽学部の教員との相談も可能です。

さらに、大学院音楽文化研究科(2023春学期入学)への進学をお考えの方も、どうぞ奮ってご参加ください。個別のご相談に対応いたします。
⇨ 事前登録フォームは音楽学部音楽学科を選択してください。


音楽学部の会場は1号館3階の香順メディアホールです。

____________________

音楽学部説明 10:30〜10:50

音楽を始めたばかりの人からプロになりたい人まで、誰にでも開かれている音楽学部の学びをご紹介します。音楽学部の入試に関する情報もお伝えします。

音楽学部説明のあとは、A-1~A-2 または B-1~B-2のプログラムにご参加ください。


-1 学年別プログラム 10:55~11:35

🎶受験生対象:あなただけの受験サポートプログラム、作成します!

音楽学部の教員があなたと一緒に、受験までのプログラムを作成します!お一人ずつ個別に対応いたしますので、ご安心ください。

🎶高校1・2年生対象:受験に向けて、今からできることを考えよう!

高校1、2年生の今 準備しておきたいこと、知っておくとプラスになる情報などについてお話しします。受験に向けて動き出しましょう! お一人ずつ、ご事情に合わせて対応いたします。

A-2 音楽学部施設見学 11:40~12:00

音楽学部の授業やレッスンが行われる2号館を見学していただきます。


B-1 体験授業(コンピュータ音楽制作)「コンピュータで音楽を楽しもう!」 10:55~11:35

好評につき、8月21日の体験授業と同じ内容を実施します。“あの日の授業が楽しかったからもう一度!”という方、ブログレポートやSNSを見て“参加したい!”と関心を持った方は、ぜひご参加ください!

【授業内容】
パソコンやタブレットを使ってDTM(デスクトップミュージック)を楽しんでましょう。和音さえあやつることができれば、あなたも即席作曲家!楽しい音の世界が広がること、間違いなし!

B-2 個別相談/音楽学部施設見学 11:40~12:00

お一人ずつのご事情、ご要望に合わせ、ご相談に対応します。ご希望の方にはA-2と同様、音楽学部のある2号館の施設をご案内いたします。


体験レッスン《事前登録制》

レッスンを受けたことがない…というあなたの不安はここで解消されます。

10月5日(水) 17:00までに、音楽学部事務室へのお電話、あるいはオープンキャンパス事前登録フォームからお申込みください。
※体験レッスンの詳細は こちら


聖徳音楽グレード・音楽実技認定制度 14:00~

※事前に予約された方のみを対象として実施します。

聖徳音楽グレード
演奏がα級、β級と認定されると、対象入試で入学金が免除される制度

音楽実技認定制度
演奏がB以上と認定されると、対象入試で実技試験が免除される制度

実施1週間前の 10月3日(月)までに お申込みください。
「聖徳音楽グレード・音楽実技認定制度 2022」のページで内容をチェックして、チャレンジしましょう♪

オープンキャンパスに、多くの方のご参加をお待ちしております。
聖徳大学は、がんばる高校生・受験生を応援します!

各種お問合せ先:

聖徳大学音楽学部事務室  Tel. 047-703-0111

または

音楽学部の受験生応援情報は こちら
資料請求は こちら
音楽学部の情報は、音楽学部のInstagram および聖徳大学SOA音楽研究センターのSNSから随時発信中。

聖徳大学音楽学部 Instagram
聖徳大学SOA音楽研究センター Facebookページ Twitter Instagram

PAGE TOP