音楽学部 │ 聖徳大学

9/18(日) オープンキャンパス・レポート~個々に受験への道のりをアドバイスしました~

22.09.20

9月18日(日)、夏休みが終わって最初のオープンキャンパスを開催しました。
ご来場くださった皆さん、ありがとうございました。

聖徳大学の実就職率は全国女子大学で第1位。それを実現できる聖徳大学の学びの特長に関するお話を講堂で皆さんにお聞きいただいた後、音楽学部の会場である香順メディアホールへ移動していただきました。

音楽学部のプログラムは、いつものように髙松晃子先生による学部説明からスタートしました。

香順メディアホールでの学部説明

♪.+。☆・♪.・☆♪☆+゚♪.+。☆・♪.・☆♪☆+゚♪.

今回は受験生の方には個別の事情に沿って、受験までの道のりについてお話しし、教員がアドバイスをいたしました。

また、高校1・2年生の方には全員に向けて「受験に向けて、今からできることを考えよう!」と題して、学部説明から続いて髙松晃子先生がご説明したのち、個別相談を行いました。

♪.+。☆・♪.・☆♪☆+゚♪.+。☆・♪.・☆♪☆+゚♪.

そして、レッスン室やホールなど、今回も学生たちがふだん使用する音楽学部の施設(2号館)を見学していただきました。ご案内役は坂本真理先生と木村満壽美先生でした。

また、岩井孝信先生による電子オルガンの体験レッスンを、受講者に許可をいただいて見学させていただきました。

パイプオルガンのレッスン室
授業や演奏会に使う奏楽堂
岩井孝信先生による体験レッスン

♪.+。☆・♪.・☆♪☆+゚♪.+。☆・♪.・☆♪☆+゚♪.

🌟オープンキャパスに参加してくださった皆さんへ🌟

オープンキャンパス参加者だけための、スペシャルな限定記事のページがあります。
各プログラムの内容をより詳しく振り返っています。
※オープンキャンパスのたびに更新されるシリーズ企画です。

音楽学部のコーナーでお渡しした資料にパスワードがあります。
限定ページに入力して、ぜひご覧ください!

____________________

さて、ここでお知らせです。

10月1日(土)14:00~16:00に

音楽学部はミニオープンキャンパスを開催します。

今回のオープンキャンパスにお越しになれなかった方、あるいは参加された方でさらに質問や相談のある方はぜひご参加ください。

そして、次回の全学部・全学科のオープンキャンパス

10月10日(月・祝)10:30~12:30の開催です。

10月1日の音楽学部ミニオープンキャンパス、10月10日の全学オープンキャンパスのどちらも、受験生応援サイトで事前登録を受け付けています。

両日に体験レッスンに受けたい方や、10月10日「聖徳音楽グレード」「音楽実技認定制度」のお申し込みもお待ちしています。
どうぞお楽しみに!

音楽学部インスタ部の活動も見てね♪ 

各種お問合せ先:

聖徳大学音楽学部事務室  Tel. 047-703-0111

または

音楽学部の受験生応援情報は こちら
資料請求は こちら
音楽学部の情報は、音楽学部のInstagram および聖徳大学SOA音楽研究センターのSNSから随時発信中。

聖徳大学音楽学部 Instagram
聖徳大学SOA音楽研究センター Facebookページ Twitter Instagram

PAGE TOP