音楽学部 │ 聖徳大学

7/17(日) オープンキャンパス・レポート~ご参加ありがとうございました~

22.07.18

7月17日(日)、オープンキャンパスを開催しました。
ご来場くださった皆さん、ありがとうございました。

いつものようにプログラムを振り返りましょう。
川並弘純学長による「聖徳ガイド」を講堂でお聴きいただいたあと、香順メディアホールに移動しました。

音楽学部説明

髙松晃子先生による音楽学部の説明では、入試の出願に関する情報をお伝えしました。

音楽ワークショップ 合唱ユニットメンバーによる歌声
―歌える喜びを込めて届けます―

1年生から4年生まで学年を超えて合唱を学びあうワークショップ。
この春学期の成果発表としてミニコンサートが行われ、学生たちは4曲を披露しました。

指導は松井孝夫先生と木村満壽美先生。

🌟プログラム🌟

🌟演奏者の感想🌟

<4年生 Sさん>
久しぶりの有観客で楽しく演奏できました。お客様に向けた合唱をすることにより、メンバーの気持ちも一つになったと思います。

<3年生 Aさん>
3年ぶりにお客様の前で合唱が出来た事、とても嬉しく思います。合唱を通して人との繋がり、そして何より音楽の楽しさ、それを届けられる嬉しさを改めて実感したひとときでした。これからも良い合唱を届けられるように、練習に励んでいきたいと思います。

音楽療法の楽器ミニ体験

郡司正樹先生が音楽療法で使われる楽器についてミニレクチャー。そのあと、皆さんに実際に楽器に触っていただきました。

音楽学部施設見学

聖徳博物館では、現在開催中の「不思議の国のアリス」展や、日本の音楽教育の歴史を伝える19世紀のスクエアピアノをご覧いただきました。また、音楽学部のある2号館では、教室やレッスン室のほか、奏楽堂(小ホール)、パイプオルガンのレッスン室などを回りました。

ご案内したのは、坂崎紀先生と坂本真理先生でした。

個別相談

今回は、高校3年生はもちろん、1・2年生も数多く参加してくださいました。3年生には総合型選抜A日程のために必要なエントリーシートについてもアドバイス。1・2年生には皆さんの希望に沿って、聖徳大学音楽学部の学びの特徴をご説明しました。

 

🌟オープンキャパスに参加してくださった皆さんへ🌟

オープンキャンパス参加者だけための、スペシャルな限定記事のページがあります。
各プログラムの内容をより詳しく振り返っています。
※オープンキャンパスのたびに更新されるシリーズ企画です。

音楽学部のコーナーでお渡しした資料にパスワードがあります。
限定ページに入力して、ぜひご覧ください!

____________________

次回のオープンキャンパスは・・・

8月7日(日)10:30~15:00の開催です。

注目はこちら、「ピアノ解体ショー」!

※音楽学部だけでなく、どの学部学科を目指す方にもご参加いただけます。

詳しい実施時間は、このブログでお知らせしますね。
どうぞお楽しみに!

 


音楽学部インスタ部の活動も見てね♪ 

____________________

各種お問合せ先:

聖徳大学音楽学部事務室  Tel. 047-703-0111

または 

音楽学部の受験生応援情報は こちら
資料請求は こちら
音楽学部の情報は、音楽学部のInstagram および聖徳大学SOA音楽研究センターのSNSから随時発信中。

聖徳大学音楽学部 Instagram
聖徳大学SOA音楽研究センター Facebookページ
 Twitter Instagram

PAGE TOP