音楽学部 │ 聖徳大学

4/24(日) オープンキャンパス・レポート~ご参加ありがとうございました~

22.04.25

こんにちは!
4月24日(日)、新年度が始まって最初のオープンキャンパスを開催しました。ご来場くださった皆さん、ありがとうございました。

来校してくださった皆さんには、新しい音楽学部のパンフレットを配布いたしました。

音楽学部のプログラムは「音楽学部説明」でスタート。

香順メディアホールで 髙松晃子先生が説明を担当。
この日のポイントは、「音楽学部の入試と受験生応援制度」でした。

続いては、「見て学ぶピアノ・レッスン!~練習のコツをつかもう~」

森島英子先生が、先日入学したばかりの1年生と、大学生活も折り返しを迎えた3年生に、ミニ公開レッスンを行いました。

森島先生は基本の大切さを強調。
まずは体験レッスンを受けることで、先が見通せるようになりますよ。
レッスンの曲を迷うようなら、手ぶらでも構いません!
演奏した1年生も、昨年の今頃は体験レッスンを受けていたそうです!

そして、体験授業「音楽療法 はじめの一歩 ~音楽療法って何?~」

郡司正樹先生が、幅広い活躍の場のある音楽療法の仕事について、お話ししました。

※音楽療法の体験授業は、次回5月22日のオープンキャンパスでも実施する予定です。

その後、希望された方は「音楽学部ツアー」へ。

山本まり子先生が在学生2名と一緒に、学生たちが普段使っている教室やレッスン室をご案内しました。

各プログラムと並行して、個別相談も行われました。

お持ち帰りになった資料を確認していただき、不明な点がありましたら、遠慮なく音楽学部事務室へお尋ねください♪

🌟オープンキャパスに参加してくださった皆さんへ🌟

オープンキャンパス参加者だけための、スペシャルな限定記事のページを開設しました。
※オープンキャンパスのたびに更新されるシリーズ企画です。

音楽学部のコーナーでお渡しした資料にパスワードがあります。
限定ページに入力して、ぜひご覧ください!

____________________

次回のオープンキャンパスは・・・

5月22日(日)です。

音楽学部のプログラムは、午前の部・午後の部の2つをご用意する予定です。
また、この日から今年度の「聖徳音楽グレード」がスタート。

詳しい日程と音楽学部のプログラムは決まり次第、こちらのブログでお知らせします。
時々チェックしてくださいね♪

____________________

各種お問合せ先:

聖徳大学音楽学部事務室  Tel. 047-703-0111

または 

音楽学部の受験生応援情報は こちら 
資料請求は こちら
音楽学部の情報は、聖徳大学SOA音楽研究センターのSNSから随時発信中。フォローしてください!

Facebookページ Twitter Instagram 

PAGE TOP