音楽学部 │ 聖徳大学

新生活のスタート~「入寮式」が行われました~

22.03.31

聖徳大学には3つの学生寮があります。
4月1日の入学式を前にして、3月31日(水)午後、新しく学生寮に入る新入生の「入寮式」が川並香順記念講堂で行われました。

式の前に、住み慣れたわが家からそれぞれの寮に引っ越しを終えた新入寮生。
川並香順記念講堂に次々と到着です。
寮生の先輩である役員の学生たちがサポートしてくれました。

式典は、学長式辞、学寮委員長挨拶に続いて、寮生の代表が歓迎の挨拶。そして新入寮生代表も宣誓の言葉を述べました。

終了後は、寮ごとに分かれて簡単なオリエンテーションが行われました。
こちらは、全学科の教員メンバーで構成される学寮委員の先生方の紹介。寮生の生活をサポートします。
また、日常生活を安心して過ごせるよう導く寮監さん、寮生役員の紹介もありました。

〔3つの寮に分かれてのオリエンテーション〕

音楽学部の学寮委員はこちらの4名です。
どうぞ遠慮せずに、なんでも相談してください♪

〔左から木村満壽美先生、坂本真理先生、市瀬陽子先生、学寮委委員長の山本まり子先生〕

4月1日、いよいよ入学式を迎えます。

【関連ブログ】聖徳大学「学生寮」の暮らしは? ~経験者にインタビューしました~(2022年3月24日)

【関連ページ】聖徳大学学生寮のページ

____________________

 4月24日オープンキャンパス予約受付中

各種お問合せ先:

聖徳大学音楽学部事務室  Tel. 047-703-0111

または 

音楽学部の受験生応援情報は こちら 
資料請求は こちら
音楽学部の情報は、聖徳大学SOA音楽研究センターのSNSから随時発信中。フォローしてください!

Facebookページ Twitter Instagram 

PAGE TOP