音楽学部 │ 聖徳大学

教員採用試験の情報交換会を開催しました

21.08.31

8月25日、教員採用試験を受けた4年生3名を囲んで、恒例の教員採用試験情報交換会が行われました。
今年も、昨年同様オンラインでの開催です。

校種も自治体も異なる3名が、当日の様子や勉強方法などについて詳しく教えてくれました。

採用試験には、6分間の模擬授業があります。1冊のノートに、国語・算数・理科・社会・生活・道徳それぞれ、1年生から6年生までの単元と内容を考えてまとめておきました。

学部1, 2年生はどこからどのように勉強を始めたらよいかわからないかもしれません。そういう場合はまず参考書を買って、どんな問題が出るか知りましょう。どんな傾向で何を聞いてくるのか。

次にノートを作ります。楽器が出るのであれば楽器だけを調べてまとめておきます。

教職教養の内容が高校の入試問題と同じくらいのレベルだったので、高校入試の問題集も併せて使っていました。

二次試験の内容はこんな感じです。

試験勉強は、まず相手を知ることから。教員を目指す皆さん、今日からでも少しずつ勉強を始めましょう!

____________________


9/19 オープンキャンパス予約受付中! こちら から

各種お問合せ先:

聖徳大学音楽学部事務室  Tel. 047-703-0111

または 

音楽学部の受験生応援情報は こちら 
資料請求は こちら
音楽学部の情報は、聖徳大学SOA音楽研究センターのSNSから随時発信中。フォローしてください!
Facebookページ Twitter Instagram

PAGE TOP