音楽学部

【動画】5/23(日) オープンキャンパス・レポート ~ご参加ありがとうございました~

21.05.24

こんにちは。
5月23日(日)、気持ちの良い青空のもと、聖徳大学オープンキャンパスが開催されました。

午前中は、多くの高校生とご家族をお迎えしての来校型

音楽学部の最初のプログラムは「レッスン公開~声楽で受ける入試に向けて~」
音楽学部2年生と4年生が島崎智子先生のレッスンを受けました(ピアノは森島英子先生)。

大切なことはどんな事柄か、どうぞダイジェスト動画でご覧ください!
↓ ↓ ↓

続いて、髙松晃子先生による 音楽学部説明
事前にアンケートにお答えいただいた方の多くが、入試について知りたいとの回答でしたので、入試と特待制度について詳しくご説明しました。


〔音楽学部説明〕

個別相談では、「総合型選抜」を目指す方々の多くが、「エントリーシート」の書き方を教員に相談なさっていました。高校3年生はそろそろ進路を決める時期ですね。


個別相談〕

また、音楽学部キャンパスツアー では、音楽学部の教室やレッスン室のある2号館のほか、聖徳博物館(ピーター・ラビット展)やレコーディング・スタジオを見学していただきました。


〔聖徳博物館にて〕

♪.+*。☆・♪.*・*☆*♪☆+゚♪.+*。☆・♪.*・*☆*♪☆+゚♪.

午後はZOOMを使ったオンライン配信型

髙松晃子先生と、2年生2名が出演。
ダイジェスト動画をご覧ください!
↓ ↓ ↓

終了時に、チャットで質問をいただきました。
このブログでお答えしましょう。

「音楽療法に興味があるのですが、音楽療法メジャーで学ぶ音楽療法と、音楽総合学科で学ぶ音楽療法はどう違うのですか?」

令和2年度から音楽総合学科と演奏学科を改組して「音楽学科」4メジャーとなりました。その際、音楽総合学科にあった音楽療法科目の内容を整理し、資格取得に必要な科目の中に統合しました。

ですから、取得できる資格の種類も学びの内容も、基本的には変わりません。同じ内容が凝縮され、科目数が減ったため、これまでより一層学びやすくなりました。ぜひご検討くださいね。


〔ZOOMの画面でみるとこんな感じ〕

この日は「聖徳音楽グレード」「音楽実技認定」も実施されました。
詳しい情報は 特設ページ に掲載しておりますので、ぜひご覧ください。

2つの制度を活用して、上手に受験につなげましょう。

♪.+*。☆・♪.*・*☆*♪☆+゚♪.+*。☆・♪.*・*☆*♪☆+゚♪.

次回のオープンキャンパスは 6月6日(日)、《来校型》と《オンライン配信型》の同日開催です!

来校型      10:30~12:30
オンライン配信型 13:00~

申込受付中! こちら からどうぞ。
※6月20日(日)のオープンキャンパスも受付中です。

質問したいこと、分からないことなどがありましたら、音楽学部オンライン相談をご活用ください。

詳細は こちら

♪.+*。☆・♪.*・*☆*♪☆+゚♪.+*。☆・♪.*・*☆*♪☆+゚♪.

◎各種お問合せ先:

聖徳大学音楽学部事務室  Tel. 047-703-0111

または 

____________________

音楽学部の受験生応援情報は こちら 
資料請求は こちら

PAGE TOP