音楽学部 │ 聖徳大学

入学式を前に、学生寮への「入寮式」が行われました

21.03.31

聖徳大学には3つの学生寮があります。
入学式を翌日に控えた3月31日(水)午後、新入生の「入寮式」が川並香順記念講堂で行われました。

入寮生は午前中に寮に荷物を運び入れ、大学キャンパスへ移動しました。

〔正門の桜がまだ咲いています〕

♪.:゚+。☆ ─♪.:゚+。☆─♪.:゚+。☆─♪.:゚+。☆

学生寮では、全学部・学科の学生たちが聖徳大学の建学の精神「和」にもとづいて過ごすことで、人間力も磨かれていきます。

日常生活をスムーズに進めるためには、寮生同士の協力も欠かせません。そのまとめ役が寮生役員です。午前中、新年度の役員となった上級生たちへの「委嘱状」の交付式も行われました。

川並弘純学長の代理として、全学の教員で組織される「学寮委員会」の委員長、音楽学部の山本まり子先生が、新しく相模台寮の寮生長となった音楽学部新2年生のNさんへ委嘱状を手渡しました。

♪.:゚+。☆ ─♪.:゚+。☆─♪.:゚+。☆─♪.:゚+。☆

午後、開式を前に川並香順記念講堂に続々と入寮生が到着。

式典は、学長式辞、学寮委員長挨拶と続き、先ほど委嘱状を受け取ったNさんが、寮生代表として歓迎の挨拶を述べました。新入寮生代表も宣誓の言葉。

♪.:゚+。☆ ─♪.:゚+。☆─♪.:゚+。☆─♪.:゚+。☆

新型コロナ感染症の感染拡大が心配される状況ですが、聖徳大学の学生寮は大学の保健センターの指導のもと、万全の対策をとっています。日常の寮生活は、寮監・寮母をはじめ、学寮委員の教員、学生支援課の職員等が様々な角度からサポートしています。

〔式典終了後、寮ごとに行われたオリエンテーションで、学寮委員の先生方を紹介〕

音楽学部の学寮委員の先生方は下の4名です。
困ったことがあったら、どうぞ遠慮せずに相談してくださいね!

〔この時だけマスクを外してパチリ。左から坂本真理先生、山本まり子先生、市瀬陽子先生、木村満壽美先生〕

※聖徳大学の3つの学生寮については、大学HP「学生寮」をご参照ください。

____________________


4/25オープンキャンパスのご予約は こちら

音楽学部の受験生応援情報は こちら 
資料請求は こちら

PAGE TOP