音楽学部 │ 聖徳大学

WEB体験レッスン実施中♪

21.01.30

こんにちは。
外出のしにくい社会状況の続く中、実技に関するアドバイスを受けにくいとお感じの皆さんも多いことと思います。

聖徳大学音楽学部では、昨年から引き続き、WEB体験レッスンを行っています。

うずうずしている皆さん、専門家からアドバイスを受けて、新しい一歩を踏み出しましょう!

・対象は、聖徳大学音楽学部への進学をお考えの高校生、受験生(女子)です。
・お申し込みをされた方には、音楽学部特製クリアファイルをプレゼントします。

さて、WEBレッスンには、次のような方法があります。

1.オンラインによるリアルタイム・レッスン(方法はご相談ください)

2.スマホのボイスメモ等の機能を使って音声を収録し、メール等に添付して送る

3.映像を撮影し、クラウドに動画をアップしてリンクを取得し、そのURLを送る

2と3の場合は、音楽学部教員から、コメントを返送します。

その他、レッスンを受ける方法について相談をしたいという方、進学についてのご相談も歓迎します。まずは、メールでご相談ください (ブログ記事欄外のメールアドレスをご参照ください)。

 

【WEBレッスンを受けるために】

・WEBレッスンの曲数は1曲、時間は10分程度までとしてください(通常の体験レッスンは20分間です)。

・音声や映像を収録する場合は、はじめに、お名前、高校名、学年を言ってから演奏してください。

・映像を収録する場合は、できるだけ全身が映るように撮影してください。

【音声や映像リンク、ご相談内容の送付について】

・動画はone drive, google driveといったクラウドストレージにアップロードし、リンクを取得してください。

・リンクが正常に機能するか、確認してください。

・メールのタイトルを「WEBレッスン申し込み」「WEBレッスン受講相談」「WEB進学相談」等とし、本文に、お名前、高校名、学年、種目(ピアノ、声楽、フルート…など)、クリアファイルの送り先(ご自宅住所など)を書き、音声の場合は添付ファイルで、また映像リンクの場合は本文中にURLをペーストしてください。

皆さんのチャレンジ、ご相談をお待ちしております。

音楽学部の受験生応援情報は こちら 
資料請求は こちら

PAGE TOP