音楽学部 │ 聖徳大学

オンライン聖徳祭「第九合唱」の動画を再び!

20.11.21

入試シーズン前最後となる、11月22日来校型オープンキャンパス情報
こちらの画像 ↓ をクリック

____________________

第56回「聖徳祭」は11月14日(土)・15日(日)、「今こそ共に響かせよう!彩り豊かな私たちの声」をテーマにオンラインで開催されました。

各学部学科、クラブ・同好会、聖徳祭本部企画など、多種多様なプレゼンテーションが参加しました。特設サイトをご覧に来てくださった皆様、ありがとうございました。

音楽学部からは授業紹介として、1年生の春学期科目「合唱(第九)Ⅰ」の動画が参加し、好評をいただきました。

そこで、聖徳祭の2日間のみの公開であった動画を再びご覧いただけるよう、ここに改めて公開いたします。もう一度という方も、初めての方も、ぜひご覧ください!

゚♪゚゚+.・.。*゚♪゚゚+.・.。*゚♪゚゚+.・.。*゚♪゚゚+.・.。*゚♪゚

音楽学部1年生のスタートアップ・プログラム科目に「合唱(第九)」があります。ベートーヴェンの交響曲第9番の合唱を1年かけて学び、毎年シリーズコンサート「第九の夕べ」でプロのオーケストラとともに演奏します。2020年度はコロナ禍のため「第九の夕べ」が中止となり、秋学期の授業と演奏の披露は2021年度に持ち越しとなりました。

この動画は春学期の終わりに授業の総決算として作成されたものです。音楽学科の授業紹介として、またオンライン授業で頑張った1年生の成長記録としてご覧いただきたいと思います。

※指導・動画制作協力:春日保人先生、ピアノ:辻田祐希先生
※オンラインで開催された【第56回聖徳祭】に参加した動画です

゚♪゚゚+.・.。*゚♪゚゚+.・.。*゚♪゚゚+.・.。*゚♪゚゚+.・.。*゚♪゚

音楽学部の受験生応援情報は こちら 
資料請求は こちら 

PAGE TOP