音楽学部 │ 聖徳大学

感染防止対策は万全!対面授業を実施しています

20.11.11

皆さん、こんにちは。

秋学期より、音楽学部では実技の対面授業を行っています。
もちろん、新型コロナウイルス感染防止対策は万全!

①換気のできる部屋(ドアと窓がある部屋)のみ使用しています。
②教室の広さに対応した人数で実施しています。
③各種パーテイションを設置しています。
④レッスン、授業ごとに換気時間を確保しています。
⑤楽器、使用設備等をそのつど消毒しています。

こちらがピアノレッスン室のパーテイションです。

声楽や管楽器などのレッスン用パーテイションは、まるで電話ボックスのよう。

もちろん、使用したら消毒消毒!

管楽器を演奏する際は、楽器に溜まった水滴を除去しなければなりません。感染拡大防止のため、事務室の窓口にはこういったものも置かれています。

「消毒セット」も事務室前に常備。
除菌シート、次亜塩素酸スプレー、鍵盤用除菌剤、 ペーパータオル、使い捨て手袋 のセットです。

二酸化炭素値を計測しています。
「密」状態になっていないか、お部屋の空気がキレイかどうかがわかります。

二酸化炭素の基準値は1000ppmだそうですが、どの部屋もすべてが良好な数値です。安心ですね。

今後も、音楽学部では積極的に感染防止対策に努めながら、対面授業を継続してまいります。

____________________

11月22日音楽学部の来校型オープンキャンパス情報は
こちらの画像 ↓ をクリック

音楽学部の受験生応援情報、音楽学部おすすめ情報 まとめは こちら へ

PAGE TOP