音楽学部

10/11(日) オープンキャンパスへの来校、ありがとうございました

20.10.11

高校生、受験生の皆さん、こんにちは。

10月11日(日)、台風14号の接近が心配されましたが、聖徳大学では無事に〈来校型〉のオープンキャンパスを開催することができました。お越しくださった皆さん、ありがとうございました。

今回、音楽学部の会場は香順メディアホールのホワイエでした。
まずは、「聖徳大学の特長ある学び」の説明会。「聖徳教育」と音楽学部の学びの特長の2つの側面からご説明しました。

9月のオープンキャンパスでも好評だった「音楽学部のキャンパスツアー」を今回も実施。

レコーディングスタジオ、レッスン室、楽器練習室など、音楽学部生がふだん使う施設を見学していただきました。

また、聖徳博物館で学生向けに開催中の「聖徳大学収蔵名品展 『ピーターラビット (TM) コレクション』を見学。『ピーターラビットのおはなし』の自費出版本など、貴重な資料の数々をご覧いただきました。

さらに、川並香順記念講堂へ。舞台では職員がパイプオルガンの仕組みを説明。パイプオルガンを専攻する音楽学部3年生が演奏するJ.S.バッハの作品を皆さんにお聴きいただきました。

舞台の袖には、過去40年、1800回近く続く聖徳学園「シリーズコンサート」の公演のために来校した世界中のトップアーティストのサイン。歌舞伎や落語などの古典芸能も上演される「シリーズコンサート」。あの国民的演芸テレビ番組の司会者のサイン、見つけられますか?

そして、いつものように、個別相談ではお一人ずつのご相談に対応させていただきました。

今回は、「音楽実技認定制度」および「聖徳音楽グレード」も並行して実施されました。
本格的な受験シーズンとなってきましたね。

____________________

さて、次回のオープンキャンパスは・・・

11月22(日) 来校型オープンキャンパス開催

この他、音楽学部独自の様々な企画をご用意しています。
今後、順次ご案内してまいりますので、このブログをどうぞチェックしてくださいね!

ご相談・お問合せ:聖徳大学音楽学部事務室
Tel. 047-703-0111
MAIL : music@seitoku.ac.jp

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚

音楽学部の受験生応援情報、音楽学部おすすめ情報 は こちら へ

PAGE TOP