音楽学部 │ 聖徳大学

7/5(日)、今年度初の来場型オープンキャンパスが開催されました

20.07.05


7/26より実施♪

____________________

皆さん、こんにちは。
長らくお待たせしておりました来場型のオープンキャンパスが、7月5日(日)、午前と午後の2回、開催されました。
やっと、高校生の皆さんにお目にかかれて、教職員一同、とても嬉しく思いました。

今回は、聖徳大学の入試や特待制度を十分ご理解いただくための全体説明が中心。
「総合型選抜」の受験の前に提出していただく「マイ・プロフィール」。完成させるためのコツをおわかりいただけましたか?

この模様は、予約された方々へオンラインで同時配信されました。
ご覧いただいた皆さん、ありがとうございました!

さて、ご来場いただいた皆さんのほうは、全体説明に続いて希望の学科へ移動。

音楽学部のコーナーも、新型コロナ感染予防対策を十分とり、皆さんをお迎えしました。

今回相談を希望された方々は、特に、中高(音楽)だけでなく、小学校(全科)の教員免許を取得できる、音楽学部の大きな特長への関心が高かったようです。髙松晃子先生の説明に、皆さん熱心に耳を傾けていました。

積極的に質問をしてくださった方々も…。
ちょうど各自治体の教員採用試験が行われる時期だからでしょうか、免許取得への道のりや、実際の採用状況についてお尋ねがありましたので、音楽学部長補佐の八木正一先生が具体的な例を挙げて説明しました。

続いて、皆さんと個別にお話させていただきました。

なかなか直接お目にかかれなかったせいか、個々のご相談も入試の内容に踏み込んだ話題が多かったようです。
安全のためのパーテーション越しではありましたが、ご相談くださった皆さんの熱い想いが伝わってきました。

ご来場、ありがとうございました!

____________________

さて、この先の聖徳大学オープンキャンパスは・・・

LIVE版WEBオープンキャンパス
7月18日(土) 10:00~13:00

入試や特待制度に加え、気になる学生寮のこと、就職支援のこともお話しします。

事前申込が必要です。
詳細とお申込みは、受験生応援サイトの当該ページへ。

そして、さらにその先は・・・

7月26日(日) 10:30~15:00

この日の内容は、後日お知らせします。

7月26日(日)には、「聖徳音楽グレード」を実施します。お申込みの締切は、7月19日(日)です。
※「聖徳音楽グレード」については、7月2日のブログをご参照ください。

*☆*゚♪゚*☆*゚♪゚*☆*゚♪゚*☆*゚♪゚*☆*

?受験生のためのWEB体験レッスン
?音楽学部WEBオープンキャンパス

PAGE TOP