音楽学部

吹奏楽コンクール千葉県大会金賞おめでとう!!~聖徳大学で練習された吹奏楽部のみなさん~

19.08.16

8/24, 25オープンキャンパス情報 

____________________

本年も、高大連携と地域貢献を目的として、地域の高等学校の吹奏楽部や合唱部のみなさんに、本学のホールを使っての練習とクリニックレッスンを行っていただきました。
そのことについては、8月9日にこのブログでも紹介いたしました。
👉「高大連携と地域貢献~高校部活動のホール練習とクリニックを行いました~」(2019年8月9日)

聖徳大学のホール(川並香順記念講堂)は、オランダ・フレントロップ社製のパイプオルガンを備えた本格的な音楽ホールです。世界各地の音楽/舞台芸術を聖徳学園シリーズコンサートとして開催している、由緒あるホールです。

吹奏楽部については、本年は、次の高等学校が聖徳大学のホールでの練習やクリニックレッスンを行いました。

松戸市立松戸高等学校吹奏楽部
千葉県立国府台高等学校吹奏楽部
千葉立小金高等学校吹奏楽部
習志野市立習志野高等学校吹奏楽部

ホールで練習されたこの4校の吹奏楽部は、吹奏楽コンクール千葉県大会で金賞に輝きました。
おめでとうございます!

9月7日から行われる東関東大会へ出場します。
4校の吹奏楽部のさらなる活躍を期待しています。


この高大連携・地域貢献のベントは今後も継続していく予定です。

聖徳大学のホールから全国で活躍する吹奏楽部を!
聖徳大学音楽学部は応援します。

____________________

音楽学部の「新しい学びのスタイル」については こちら

お問合せ:聖徳大学音楽学部事務室
Tel. 047-703-0111
MAIL : music@seitoku.ac.jp

***

PAGE TOP