音楽学部 │ 聖徳大学

「第24回聖徳大学電子オルガンコンサート」が開催されました

19.03.30

去る3月18日(月)、聖徳大学香順メディアホールにて「第24回聖徳大学電子オルガンコンサート」が開催されました。

聖徳大学附属2校の高校生から大学院生まで、電子オルガンを専攻する学生・生徒たちが集う恒例となったコンサートです。

高校生による演奏

歌や管楽器、打楽器なども加わり、ステージは華やかなムードに包まれます。

ソロはもちろん、アンサンブルも学生が編曲や指揮を担当。

学生たちから、こんな感想が届いています。

♪.+*。☆・♪.*・*☆*♪☆+゚♪.+*。☆・♪.*・*☆*♪☆+゚♪.

「日本にきて初めてのコンサート参加に興奮しました。アンサンブルを演奏するには自分のことだけでなく仲間と合わせる大切さを知り、とても勉強になりました。そして楽しく弾くことができました。」(留学生から)

「聖徳大学で過ごした時間はとても楽しく、充実したものとなりました。たくさんの経験をさせていただきました。ご指導してくださった先生方、支えてくださった方々ありがとうございました。」(この3月に卒業した学生から)

「時間自体はあっという間でしたが、盛りだくさんなコンサートになったと思います。これからも電子オルガンの魅力が伝わるコンサートを作っていきたいです。」(学部生から)

♪.+*。☆・♪.*・*☆*♪☆+゚♪.+*。☆・♪.*・*☆*♪☆+゚♪.

ご来場くださった皆様、ありがとうございました!
今後も学生たちの成果発表のとして、充実したコンサートをお届けしてまいります。

____________________

詳細は・・・
【まとめ】2020年4月にスタートする音楽学部の「新しい学び」
のページをご参照ください。お問合せは、いつでも音楽学部事務室にて承っております。

お問合せ:聖徳大学音楽学部事務室 Tel. 047-703-0111
     MAIL : music@seitoku.ac.jp

***

音楽学部ブログ記事一覧はこちら

PAGE TOP