音楽学部 │ 聖徳大学

新京成電鉄×聖徳大学「クリスマスチャリティーコンサート」が開催されました

18.12.16

 まもなく出願受付開始!

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…

12月8日(土)、新京成電鉄と聖徳大学のコラボレーションイベント「新京成電鉄×聖徳大学クリスマスチャリティーコンサート」が、イトーヨーカドー津田沼店の1F特設ステージで行われました。今年で4年目の開催となります。

このイベントは、聖徳大学のある松戸駅を基点とする新京成電鉄をご利用のお客様にクリスマスムードを楽しんでいただくのと同時に、募金を呼びかけるチャリティーイベントです。

出演したのは「聖徳女声アンサンブル」。今回は、聖徳大学大学院音楽文化研究科の在学生、研究生、修了生で編成された4人とピアノの5人組です。

曲目はクリスマスソング・メドレーをはじめ、日本の唱歌やオペラのアリア、そしてミュージカルのナンバーまで幅広く、子どもから大人まで楽しめる内容でした。

とりわけ、モーツァルトのオペラ《フィガロの結婚》序曲がスキャット風にアレンジされたアンサンブルは、オーケストラの音楽を歌を通じて親しみやすく紹介したもので、お客様も興味津々の様子でした。

最後には、司会の横洲かおるさんと新京成電鉄のマスコットキャラクター、“しんちゃん” と “けいちゃん” も一緒に「新京成で出発だ!」を歌い、会場が一体となって大きな盛り上がりを見せました。

終了後もお客様から握手を求められる程の大人気の「聖徳女声アンサンブル」
寒くなってきたこの季節に、暖かい風をプレゼントしてくれたのではないでしょうか。

お問合せ:聖徳大学音楽学部事務室 Tel. 047-703-0111

***

聖徳大学は、がんばる高校生を応援します!

音楽学部ブログ記事一覧はこちら

 

PAGE TOP