音楽学部 演奏学科 音楽総合学科

演奏がつなぐ絆~平成27年度卒業生有志によるコンサートが行われました~

18.10.18

 

←10/21オープンキャンパス詳細

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…

9月30日(日)香順メディアホールにて、平成27年度音楽学部演奏学科卒業生有志による「オータムコンサート」が行われました。
台風が接近するあいにくの空模様でしたが、多くのお客様が来場してくださいました。

卒業生たちは現在、様々な分野で活躍しています。演奏家、音楽指導者、教員、一般企業などの仕事に勤しむ者、また大学院で演奏を追究する者など、それぞれの特性を生かし、目標を見つけながら颯爽と輝いています。

今回は声楽、ピアノ、電子オルガン、ヴァイオリン、フルート、クラリネット、ファゴット、ユーフォニアム、トロンボーン、打楽器を専攻した卒業生が出演しました。みな厳しい時間環境の中、プログラムを工夫しながら演奏者とスタッフのチームワークで大いに盛り上げることができました。最後には全員で《花は咲く》特別バージョンを合奏。

出演者の皆さんから、次のような感想が届いています♪

____________________

「卒業より早3年。青春を共にした仲間たちと再び演奏会を開催できたことを心より幸せに思います。まるで学生時代に戻ったかのような、刺激的で楽しいひとときでした。台風の接近に見舞われながらも、たくさんのお客様がいらして下さって本当に嬉しかったです。」

「それぞれが様々な進路に進みましたが、3年たった今もなお、音楽への変わらぬ想いがあり、こうして集まることができました。台風の中お越しくださったお客様、色々な面でサポートをしてくださった先生方や音楽事務室の皆さまには感謝してもしきれません。」

「久しぶりの本番に今までにないほど緊張してしまいましたが、その緊張感も懐かしいなと思いながら演奏させて頂きました。ステージで演奏出来る事、そして一緒に演奏出来る仲間がいることは、ほんとうに幸せな事だなと改めて感じました。お互い今は別々の道へと進み、離れてしまっていますが、こうやって集まって演奏会が開けたこと、そして演奏会開催のためにたくさんの方が協力して下さったことに感謝です。」

____________________

台風の影響で交通機関の運休が予告されたため、終演後はお客様も出演者も足早に帰途に就くことになりましたが、音楽についての熱い思いが沸き上がる、素敵な同窓会となりました。

「演奏がつなぐ絆」。これからも大切にして、輝き続けてくださいね♪

***

お問合せ:聖徳大学音楽学部事務室 Tel. 047-703-0111

聖徳大学は、がんばる高校生を応援します!

音楽学部ブログ記事一覧はこちら

 

PAGE TOP