音楽学部 演奏学科 音楽総合学科

9/23(日祝)「弦管打楽器の日」のオープンキャンパス、ご来場ありがとうございました!

18.09.23

青空の広がった秋分の日、聖徳大学オープンキャンパスに多くの高校生と保護者の皆様がお越しくださいました。

音楽学部のこの日は「弦・管・打楽器の日」でした。ご用意したプログラムへのご参加、ありがとうございました。

まずは、フルートの北川森央先生による公開レッスン「音楽学部のレッスンを覗いてみよう!」 です。
パリとウィーンへの研修旅行から帰国したばかりの3年生が、先生から表現の幅を広げるためのコツについて指導されていました。

続く 山本真理子先生の講座「リズムって、何だ?」は、体験型でした。

こんなリズム打ちも、みなさん、あっという間に上達!
10秒の動画でどうぞ♪

最後は、みんなで楽器を手に《エル・クンバンチェロ》を演奏しました。
20秒の動画です。

午後は、在学生と卒業生によるミニコンサート「弦管打楽器の魅力」が行われました。
司会進行はクラリネットの中村克己先生です。

■■□―――――――――――――――――――□■■

いつもように、受験に向けた個別相談も行われました。熱心に質問してくださった高校生と保護者の皆様、ご理解は深まりましたでしょうか。

在学生も、大学での生活などについて高校生と気軽にお話し。
確かに、現役の学生から様子を聞くのが一番分かりやすいでしょうね。

■■□―――――――――――――――――――□■■

聖徳大学のオープンキャンパス、次回は・・・
10月21日(日)10:00~13:00

この日は・・・「授業料免除を狙う! 聖徳の特待制度を極めよう!」
近づきましたら、詳細をお知らせいたします。
体験レッスンも行います。

また、同じ10月21日(日)には「聖徳音楽グレード」を実施いたします。
ふるってご参加ください。

※お申込締切:10月14日(日)

*お申込み・お問合せ:聖徳大学音楽学部事務室 Tel. 047-703-0111

***

聖徳大学は、がんばる高校生を応援します!

音楽学部ブログ記事一覧はこちら

 

PAGE TOP